韓国ドラマみて思うこと
日本のドラマは俳優さんの
だいたいの役割
きまってますよね?
お金持ち(社長さんや殿様など)
時代背景はかわれど
良い人役、悪い人やくなど
ほぼ、
役者さんは決まってます。

韓ドラの場合
同じ役者さんが
貧乏人役演じたり
富豪役演じたりしてます。
私が意外に思うのは
貧乏人役の時は良い人
富豪役の時は悪人なんです😳

娘に言った事があります。
この人、悪い役しようよ!
娘がいいました!

この人は権力を持てば
本性が出るし、
持たなければ良い人になる!
権力持たせたらダメとよ!

私は、はぁ〜ん🤔
そう言う事かぁ。

因縁の話とリンクしますね!
前世でした事で私たちは
苦労します。
苦労する側は何もできないので
まー普通の人になります。
(人格)悪い人の場合もある!
つまり、前世の何処かで
財力や権力があり
好き放題にやってきた!
そして、貧乏や苦しむ側に
生まれる😤

因縁、怨霊は
された事しか苦しみを
与えません!

まー信じるか信じないかは
あなた次第ねー😑