仕事は種類が色々ある!
事務、販売、テレアポ
職人系、技術者など
まだまだたくさんあるだろう。

一番大事な事は
お客さん又は会社が
求めている事をする!事だ。
※悪い事させてる会社は別問題です!
クレーマーも別です!
化粧品で言えば
色が白くなりたい!
と言うお客さんには美白化粧品
だろう。
自分の売上の為に
いい事ばっかり言って
高い化粧品薦める!
このお客さんは
離れて行くでしょう。

これは私の体験談です。
ダイエット関係の興味ある人を
みつけるテレアポの
仕事してました。
私は稼げる営業の方に行きたい!
と要望だし、はれて営業に
なれました。
そこで先輩とお客さんの
会話が聞こえます😳

痩せる!と言って高い健康食品
を販売してるお客さんに
階段を何回も往復しましょう!
10階だてだそうだ!
ベーコン一枚だけ入った
スープを飲んでください!
他の食事はナシ!
腹筋しましょう!

私は、おいおい!
それやったら、そんなもん
買わなくても痩せるやないかい!
と思いました😅😅😅
うそつきやーん!
罪つくりやーん!

私はすぐに
辞めました!

あと、そこで仲良くしてた人も
辞めましたが、
その人が行ってる会社が
未公開株をすすめる会社でした!
私は聞きました!
買ったお客さんちゃんと
儲かると?
当たれば10倍以上
ダメならパーに!だと!😱😱😱
私はやめときーよ!と
言いましたが
給料がいいから辞めない!と
後日、その会社は詐欺容疑で
警察入り、その人も
取り調べ受けたでしょう!
問題はココにあります。

お客さんが損すると知ってて
販売した!
知らなくてするのと
知っててするのと
大きな違いがあります。

宇宙はみてますから!😤