こんばんは

まあこです。



北陸の地震の方は

日に日に被害状況が

明らかになってきていますね。



道路が寸断🛣️されて、

支援が行き渡らなかったり



余震が続く中

命懸けで救助活動されている様子を見て



なんとも言えない

気持ちになります。




今日、スーパーに行ったら

あれ??


なんか、いつも買うパンが🍞ない?



と、思ったら


こんなニュースが


https://news.yahoo.co.jp/articles/ff51e75923f9aab6c16824a56139b92c54eead33



被災地に優先的に届けられているみたいですね^_^



そうかそうか、

それならよかった^_^



なんだか、

私はなにもしてないけどあせる



その状況を受け入れることが

少しだけ

被災地のためになった気持ちに

なりましたおねがい



パンは配りやすくて

すぐ食べられて

ありがたいものですね。




でも、、、

この寒い中、

電気もストーブもなくてえーん



きっと、あったかい物

食べたいですよね😆



早くたくさんの方に

支援が行き渡りますように。




それで、ふと、思いました。

地震のあと、

自分の備蓄品をチェックするのは

良いけど、、



今、たくさん買い足すのは

ちょっと控えた方がいいのかなと。



一応、普段から

ローリングストック

意識しているのですが



娘がなかなかの偏食なので

それを考慮したら

もう少し揃えておかないと

心配かも、とおもいました。



でも、買い揃えるのは

もう少し

被災地の状況が見極めてからにしておこうと思います。