こんばんは

 

 

ここのところ

津波や

地震も続いていて

ほんと、こわいですよね。


 

我が家は海🏖から離れているし

そんなに低いところでもないのだけど

 

息子はニュースをみるたび

かなりビクビクして滝汗

落ち着かないようです。

 

 

我が家は

東南海トラフの地震が来たら

大きな影響が予想される

地域です・・・


 

夫が、地震については

仕事で携わったこともあり

結構詳しかったので

 

 

我が家の土地を買うときは

地盤については

周囲も含めて

かなり調べて良いところを

選びましたが。



やっぱり

震度7がきたら、。

と思うと

怖いですね。。



最近、

2人とも学校を休んで

留守番をさせて

仕事に行くこともあるので



避難場所とか

教えているものの




こどもだけで

命を守れるか

適切な行動が取れるか

やっぱり心配です。。