最初のタイムラグがあったものの、走りはじめると周りペースにあわせてキロ6分~6分20秒位で順調に走っていました。

ハーフは淀川の河川敷を西へ約10.5km走り、折り返してきてゴールします。
道幅が狭く、景色になんの変化もない、黙々と走るコースでしたが、10km地点を超えてもほとんど疲れがなかったため、かなり余裕が出てきました。

ふと見ると、仮装ランナーが。

仮装して何十キロも走るとは、上級者じゃないと出来ないよなあ。
妙に感心していました。


15kmを過ぎた頃、きゅうりとなすびの仮装ランナーに出会いました。

私と同じペースの様で、何できゅうりとなすびなんだ・・近くを走っているため気になってしょうがありません。

・・きゅうりとなすびには負けたくないな、ふつふつと闘志が芽生え、少しペースを上げました。

きゅうりとなすびは徐々に後ろの方に。きゅうりとなすびに勝ったぞ。

さっきまで仮装ランナーに感心していたのに、不覚にもきゅうりとなすびに対抗してしまいました。


残り3km、体力がまだ残っているとわかったため、さらにペースを上げ、最後1kmは猛ダッシュ。

結果、2時間ちょっと。
初レースにしては上出来です。