今の私が大学生になっています
会社の後輩と一緒に初講義に向かいます
後輩と別れて
講義の場所に行くとお友だちが
待っていてくれました
夜で外のオープンな所
いくつもの講義がその場所で
あるようでした。
すでに大勢の人がいます
自分の講義の場所に着いて
私は一番後ろの端の席に座ります
男性の講師がきて
初だから1人1人覚えると
言って名前を聞いて
先生は顔見てメモしていきます
目の前に来た先生に私が名前をいうと
選んだ理由を聞かれます
私は、語学の勉強と社会の仕組みをもう少し
ちゃんと知りたかったからと答えます
先生は知らないから学びたいと思うことが
いいんだと言います
この席は、すぐ離席できる席だなと言われ
授業の途中で離席しませんと答えます
そして次の人にいく様子をみて終わりました


ハイこれはお知らせ
近々、職場で追い詰められる。
人間関係かな?
誤魔化す態度を改めてないと
こんな出来事続く。