仕事は順調に行きます^_^

私は友人も雇ってましたので
外注を減らして行きます。

外注先は主婦家族2組でした!
この2組は自営業でクリーニング屋さんと
果物販売店です。
ウチの仕事が稼げるので旦那さんも
参加してきます。
仕事は頑張ってくれてました!
そこはありがたかったですね!

事件です!

よる11時くらいに私の携帯に
電話が入ります。
携帯はセルラーです!時代がわかりますねー😗

仕事もらってるN社です!
チラシが捨ててある!
すぐ行って確認しろ!😠


すぐに現場に行きました!
確かに捨ててある!😱😱😱😱😱

でもおかしい!
絶対おかしい!
うちで配布した場所ではないし
しかも束で捨ててある。
束とは100枚ほどだ!
ズボンとゴミ箱に捨ててあり
😱😱😱😱😱


すぐN社の社長に報告!
確かに捨ててあります!
だけど、ウチで配布したのではないです!
でもウチで預かったチラシに間違いないです!と
翌日に謝りに行きます。

私はここで考えます!🤔

ヤバいなぁ😑

他の依頼先にもいずればれる!
そこで、先手を打ちます!
すぐ、他の依頼先に
全て正直に事情を話しに行きます!

申し訳ありません。
今回の支払いは頂きません!と


そぅ他から耳に入る前に話するべきだ!
と言う私なりの判断でした!


でもここで、仕事は減るどころか
信頼を得ます!

隠そうとしないことが良かったんですね!

犯人は外注先の主婦家族でした!
教えてくれたのは、なんとN社の社長
この主婦家族はN社に営業かけてたからです。

でも、証拠は必要です。
他の一社とは個人的に仲良くしてたので
その人も手伝ってくれ
翌日からその主婦家族の後を追跡します。
夜チラシ配布に行ってましたから
そのあとをつけます。
そして現場を押さえます!

私はこの人達に支払う代金は
支払いませんでした!

そして、本音を言いましたねー
私に向かって
女立てらに!と

アンタも女やーん!と思いましたが
相手にする気もありません!

支払いは一切しませんでした!

後日、ヤクザみたいな人から
何回も支払え!と電話かかります。

払いません!

そして依頼先の他の社長さんから
たぶん、何処どこのヨゴレだから
ムシしとけばいいですよ!
と教えてくれます。

何回も支払え!電話きましたが
私はあなたがコワイから裁判所か
交番なら会いますし話もします!と
最終的にはいいました!

ホントはこわくないけど😬


ここでこんまけしたようですねー!


次回に続く