最近は、毎日パラリンピックを見ています筋肉




出かけられないほど暑いので、家の中で楽しみがあるのはありがたいな〜と感じています風鈴




それにしても、選手達の身体能力の高さに本当驚きますキラキラ




それを見ていて思い出しのが、祖父のことニコニコ




私の祖父は盲目だったのですが、小さいときに将棋をさしてくれていましたおじいちゃん




私は小学校低学年で、あまり深く考えずに将棋相手をおねだりしていたのですが、祖父は駒の位置を暗記しながらさしていたので大変だっただろうと思いましたアセアセ




どんな時も前向きに生きるということは難しいですが、選手たちを見ていたら私も!!という気持ちになれた気がしますおねがいキラキラ




せいちゃんは、飛行機ポーズを日々頑張ってるね下矢印