皆様、こんにちはピンクハート

 

 

だいぶご無沙汰していましたてへぺろ

皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

私はというと、地道に少しずつ叶えたいことを進めております。↓↓↓

 

 

宝塚歌劇団を退団したOGの近年の活動の場の多様化を受け、様々な分野で活躍するOGを、ファンの皆様とともにサポートする「宝塚OGサポーターズクラブ」を6月5日にOPENいたしました。

ファンの皆様に応援していただきながら、個々の新たなチャレンジをサポートしてまいります。

 

 

 

 

「宝塚に入るときに退団後の人生について考えていましたか?」

保護者からの質問にモヤモヤとした感情が消えませんでした。

 

人生のうち、宝塚の舞台に立てる時間はほんのわずかで、退団後の人生について保護者が不安になるのは当然です。

 

宝塚への入り口(宝塚受験)をサポートする場所はいくつもありますが、宝塚からの出口と同時に発生するセカンドキャリアについて、相談できる場所、教えてくれる環境は1つもありません。

 

退団後にどのような仕事があるのか、どのような職業で働けるのか分からず、先輩方が歩んできた道を選択するのが一般的です。

 

しかし、最近は、新たな道を模索し活動するOGが増えてきたことから、今まで学んだスキルをいかしながら、新たな挑戦を応援する仕組みがあっても良いのではないかと考えました。

 

宝塚受験だけでなく、在団中、退団後のサポート体制が整い、様々な方面で活躍するOGが増えれば、ご家族も、より安心して宝塚の道へ送り出すことができ、宝塚歌劇団の繁栄にも貢献できるのではないかと考えます。

 

宝塚歌劇団卒業生であれば、誰もが利用できる場として、今後もメンバーを増やしサポートしてまいります。

 

 

 

コロナでなかなか動けませんが、メンバーも11名となり、賑やかになってきました乙女のトキメキ

 

<現在のメンバー>

彩城レア

梅咲衣舞

白姫あかり

城妃美伶

花咲あいり

瞳ゆゆ

響れおな

風凛水花

実羚淳

玲実くれあ

chicchi

 

今、グラントジェンヌに通ってくれている生徒たちが、宝塚に合格して舞台で活躍するおねがい

退団後はサポーターズクラブで活動をサポートして、セカンドキャリアも充実。

タカラジェンヌと宝塚OGの活躍をみて、タカラジェンヌになりたいと思ってくれる子たち・親たちが増える。

グラントジェンヌの門を叩く。

 

一循環するのにすごく時間がかかるけど爆  笑

楽しみで仕方がない!