皆様、こんにちはピンクハート

 

先日「女性就職」をテーマにした講演会にお声掛けいただき、大学生に向けてお話をしてきました。

 

 

これまでの方は、パワポを使って会社概要などしっかり説明されていたようですが、私にはそれは求められていないと思うので。笑 

 

より身近に感じたり、私でも出来るかもと思っていただけるよう、付箋1枚だけ持って出掛けました笑い泣き

 

 

ロジカル的なことは苦手(克服せよ!)なので、私がお伝えしたことは、

「直感的に動いてみる」 

「向いていなくてもやりたいことをやってみる」 

「試行錯誤してみる」 

あと「人に相談する」かな。 

 

4つ目は最近できるようになって、何で早くしなかったかなと思っているのでおすすめしています。 

 

 

沢山質問もいただいたけど、とにかく一歩踏み出さないと何も始まらない。 悩みも進む道もみんな違うけど、私が背中を押してもらったように、今回の講演が前に進むきっかけになればと思いますてへぺろ

 

あと、宝塚受験もオーディションも就活も共通点があると思っていて、「どれだけ会社を研究して理解して、自分のやりたいことや出来ることを如何に伝えられるか」だと思うので研究してみてね。