皆様、お早うございますピンクハート

 

 

宝塚受験まで残り2ヶ月。

もう準備は万端ですか?

 

この時期からは、もう明日試験でも大丈夫!という状態を作り上げキープしていく時期になります。

 

まだ2ヶ月…ではなく、もう2ヶ月しかない!

気を引き締めていきましょう筋肉

 

 

さて、皆さん、バレエとかジャズダンスは力を入れてレッスンしていると思います。

 

でも、ちょっと待って?

一次試験突破するための準備は出来ていますか?

 

一次試験は「面接のみ」

ここを突破しなければ、練習してきた歌やダンスは披露できずに終わってしまうのです。

 

 

では、面接を突破するにはどうしたらいいのでしょうか。

 

合格条件としては「声」「表情」「所作」「スタイル」が上げられます。

 

この中にダンスが上手い、歌がうまいは入っていません。

 

毎年の一次合格者を見ると、

バレエも歌も習い始めたばかりで経験は少ない。

だけど、「勢いと声の大きさはピカイチ」という子は、やはり目を引き合格しています。

 

もっと声出るよね?もっと勢いがほしいと言われている受験生は、声が「足りていない」ことを自覚してレッスンに励んでくださいね。

 

何度も言いますが、一次試験を突破しないと練習してきた歌やダンスは披露できません。

 

声を出すには、声を出すレッスンをしなければいけません。

そのレッスンの1つに「ボイトレ」があります。

 

一次試験を絶対合格したい方。

去年、一次試験を突破できなかった受験生は、なぜ突破できなかったのか分析はできていますか?

 

試験官は1000人の受験生を審査します。

普通の声だと顔すら上げてもらえない事もあります。

 

 

宝塚の舞台は2500人収容できる大劇場です。

遠くまで通る声を持っているというのは絶対条件。

 

マイクがあるじゃない?と思うかもしれませんが、

全国ツアーなどでは、会場のマイクが少ないため、下級生で参加すると、台詞があってもマイクはありません。笑

地声で勝負!

 

明日27日は、一次試験を合格するための「ボイトレ」のレッスンがあります。

 

明日ですが…増枠しました。

残りわずかです!

 

最後の受験生はもちろん、一回も受験を無駄にしたくない受験生には受講をおすすめします。

 

27日 ボイトレ個人レッスン

 

 

 

明日は同時に、「男役髪型レッスン」も行われています。

今年受験しなくても、男役志望の受験生はご参加いただけます。

 

前髪にジェルを使っている人は間違っているかも?

 

試験当日に、髪型ができなくてイライラ… やり直しすぎて白い粉がでてきてしまうと、本当に泣きたくなるので、やり方を学んで本番までに練習しましょう。

「顔の形」や「身長」「雰囲気」に合わせてご提案いたします。

 

27日 男役髪型レッスン

 

27日 ボイトレ個人レッスン

 

2月16日 宝塚受験追い込みダイエット講座

 

2月レッスン 【東京】10日【模擬試験】11日【大阪】17日

 

宝塚受験動画レッスン「Grant sienne plus」