皆様、こんにちはピンクハート

 

 

日曜日は【大阪】宝塚受験生のレッスンでしたバレエ

 

 初めましての受験生が3人。 そのうち2人は、受験もまだ経験していないので、普段のレッスンとは違うレッスンに少し戸惑いながらも、必死についてきてくれましたおねがい

 

 

最近私はジャズを担当することが多いのですが、今回は「初舞台ロケット」の振付をレッスンに取り入れました。

 

私がロケットをレッスンする時は、上手い下手よりも、どれだけイメージを膨らませて再現(表現)できるかを重視しています筋肉 

 

 

「笑って~!元気に~!楽しそうに~!」と言うよりも、初舞台ロケットでは、みんなどんな表現で、どんな気持ちで踊っているのか想像してもらう。

または、思い出してもらうほうが、楽しくイキイキした踊り、表情になります。 

 

さすがに、踊ったあとの25回の足上げはきつそうだったけど、踊った後は晴れやかな笑顔を見せてくれました音符 

 

年末は、東京で【冬期講習】があります。北海道から来てくれる受験生もおねがい

普段は通えなくても、夏期や冬期だけ受講する受験生もいますよ🙆

 

迷われている方は、是非お越しくださいねハート

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

宝塚受験動画レッスン「Grant sienne plus」