皆様、おはようございますピンクハート

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」更新しました。

タイトルは「最前列で踊るということ」

久しぶりに、“受験の心構え“についてです。

 

 

「いつ受験のスイッチが入るのか分からない」という相談にきた受験生。

 

スイッチは、自然に入るものではなく、誰かに押してもらうのでもなく、自分で押すのです!

誰かに押してもらったスイッチは、長続きせず不安定になりがち(私だけ?)

行動するのは自分なので、自分の気持ちに納得して行動してくださいグッ

 

私はいつも行動に移すとき「やりたいか、やりたくないか」で決めています。笑

向き不向きは、あまり考えていません口笛

 

人見知り、引っ込み思案、しゃべらない…というゆゆ少女は、どう考えても舞台向きではありません。

 

ただ、思いを口に出さずに体で表現ができるバレエというものは、当時の私には凄く魅力的で、自分を表現できる舞台は「やりたいこと」でした。

なので、自分で向いていないと悩んでストッパーをかけず、やりたいと思った素直な気持ちに正直になってみては?と思うのです。

 

何だか記事とは違う方向に話が進んでしまったし、この話で新しい記事が書けそうなので、この辺で終わりにしておきます。笑

 

 

今日は5時起き。1日長いけど頑張ろう筋肉

 

 

「最前列で踊るということ」

 

宝塚受験動画レッスン「Grant sienne plus」

 

〈12月レッスン〉

【東京】27.28日【大阪】16日