皆様、こんばんはピンクハート

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」に

「2019年度、宝塚音楽学校の願書発売日と試験日程」をアップしました。

 

 

先日、2019年度、宝塚音楽学校の願書発売日と試験日程が発表されました。
107期生を目指す皆さん!まもなく受験シーズン突入です!

 

 

試験が近づいてきて焦る気持ちも出てくると思います。今、苦手なこと、出来ないことが分かっている人は、それに集中して取り組めば、まだ間に合います!

 

私も、受験時、新曲が出来ないことに気づいたのが、ちょうど今頃(10月)でした。新曲が出来なければ、合格はない。そうプレッシャーをかけ、毎日ピアノを叩いていました。

 

 

前に、記事内で「タカラジェンヌには出来ないという選択肢はない」ということを書きました。

 

タカラジェンヌは覚悟を持って舞台に立っています。皆さんは、タカラジェンヌになる覚悟を決めてレッスンに励んでいますか。

 

“タカラジェンヌには出来ないという選択肢はない=タカラジェンヌの卵である受験生にも出来ない(やらない)という選択肢はない”

 

試験官は、レッスン歴の長さではなく、その期間どれだけ本気で取り組んできたのか。どのくらい宝塚に入りたいのかを見ています。

 

より強い気持ちを持って、よりイメージを膨らませて、宝塚の舞台に立つためには何をしたら良いのか考えてください。

 

この時期に「意志のある」行動をすることが、強みとなり自信となります。

 

「Grant sienne」では、月1回レッスンを開催していますが、回数が少ない分、次に会う時はどのように成長しているだろうと、1人1人の変化が楽しみでもあります。

意思ある笑顔と返事、「やる気」に期待しています!

 

まもなく願書発売なので、10月11月の面接レッスンでは、写真撮影のアドバイスも少しできればと思っています。

 

 

「2019年度、宝塚音楽学校の願書発売日と試験日程」

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」