皆様、こんにちはピンクハート

 

 

昨日と今日は【夏休み特別レッスンin東京】のレッスンを行いましたバレエ

 

1日目は、上半身の表現、エネルギーの使い方を学びました。



みんな上半身の使い方が下手くそ~。笑
何でも“真似てみる”ことが上達への近道ですよ!


先生をよく観察して、格好いい、綺麗と思ったところは逃さず、自分の体で研究してください💃
どこが違うのか。意外とちょっとしたことだったりします。

面接レッスンは、発声からカラオケ
発声と面接課題は別…ではなくアセアセアセアセ
発声で出した声と勢いを使って課題に取り組んでくださいルンルン

 

 

そして、2日目。
普段怒らない私ですが…久しぶりに怒りました。笑
と言っても注意程度ですよ滝汗(たぶん)

自分達は何をしに来ているのか。
いくら先生が一生懸命レッスンしても、自分達がやる気を出して取り組まなければ、時間の無駄です。
レッスンに通わせてくれるご両親にも申し訳ないですよ!

月1回しかないレッスン。
次までに3回転できるよに!なんて難しいことは言ってないので、返事、笑顔、目線などは、一度注意されたら二度と注意されないように心がけてくださいね拍手


暗い受験生なんて、試験官はとってくれませんよ滝汗
「怒られた…何くそ!」と思って取り組んでくださいね~おーっ!



あと、空間の使い方が下手すぎえーん
振り付けを受けたら、どこの位置から踊ったら教室を広く使えるのか、次は大きなジャンプが2回あるから、その前のステップで教室の端まで行っておこうとか、頭を使って踊りましょう筋肉


ブログを書きながら、昔同じようなことで下級生を怒ったことあるな~と思い出しました。笑

 

その時も「何でこの前できるようになったのに、また出来ないところに戻ってるのよ…2回目で出来てもだめなの。出来るんだから、言われる前にやりなさいよ!」ってねチーン真顔ニヤニヤ




今週末は【大阪】
私は1日目のジャズと面接を担当します。
面接は、ボイストレーニングを取り入れたレッスンを行います🎤
東京の人だけずるい!なんて言われそうですからね。笑

・面接ってどんなことやるの?
という人はもちろん、


・声が小さい、こもっている
・声に表現力がない
・一次試験は絶対に突破したい


と思っている方におすすめです。


一緒に問題を解決していきましょう筋肉

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡