皆様、こんばんはドキドキ

 

 

今日は、船橋競馬の前半キャスターでした競馬
写真撮ってくれた音符



空き時間に、勝利インタビューは緊張するという話で盛り上がりました。笑

何が緊張するって、囲み取材の代表みたいになっていて、周りにベテラン記者さんのマイクがいっぱい向けられているから滝汗

新人の頃は、ひたすら馬の事を調べて、どの馬が勝ってもいいように準備していました。

 


それでも、勝ち方やレースの進め方によってニュアンスは違ってくるし、インタビューまでの短時間でまとめる作業はしびれます。笑

その時はよく分からなかったけど、私がやっている番組では、新人がインタビューを担当すると言うと、他の番組のキャスターさんから「ありえない!!」と言われた意味が、今ではよく分かりますアセアセ


重要すぎる任務おーっ!

新人の頃に作った膨大な資料はお宝ですキラキラ

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡