皆様、こんばんはドキドキ

 

 

昨日は収録後に、6月の新曲レッスンでお世話になる飯田恵理香先生と打ち合わせをしてきました音符



飯田先生は、国立音楽大学演奏学科声楽専修を卒業後、ミュージカル音楽やクラシック音楽など、幅広いジャンルの演奏活動をされています。

お互いあまり長話をするほうではなく(笑)
伝えたいこと、聞きたいことを事前にまとめていたので、パパッと30分で終わりました拍手

本番での譜読みのポイントをお聞きしたところ「まずは全体の流れをつかむ」ことが重要だそうです。
言葉よりも実践したほうが掴みやすいと思うので、6月のレッスンで教えてもらいましょうルンルン

 

 

そういえば、昨日、Instagramでアンケートを取りましたピンクハート

 

地方受験生へ向けて、レッスン内容(振付や新曲の譜面)を知ることができたら、ためになるか。練習するか。というものバレエ

 

その結果、104人中101人。

97%の受験生が「はい」と答えてくれました。

 

まだこれから内容を詰めていきますがアセアセ

受験生にとって、1年という時間は本当に貴重な大事にしないといけないもの。

慎重に全力で進めていきますDASH!

 

〈6月のレッスン〉

【東京】10日【大阪】17日

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡