皆様、こんばんはドキドキ

 

 

昨日は、宝塚受験生の大阪レッスンでしたバレエ
皆さんは、ダンスの振り付けは何回くらいで覚えられますか?

バレエのフロアレッスンくらいの長さだったら、1回。大体、先生が2回振りを教えてくれて音をかけるので、2回では完璧に覚えたいですよね。

他の人を頼りにせずに自分で覚える練習をしましょう。
誰かを頼りにしていると、その人が間違えたら一緒に間違えてしまいます。
そういう癖って、本番でもでてしまいますよ~!



新曲は、4分の4拍子はみんなできるけど、2分の~とか8分の~が苦手ですねアセアセ


あっきょん先生からは、慣れるまで拍子を数える「印の付け方」を教えてもらっていました。
もらった譜面で復習してねキラキラ

ダンスレッスンでは、ペアダンスの振り付け音符
ショーみたいな振り付けなので、自然と笑顔になりましたキラキラ
ただ、写真を撮ろうとすると、中途半端な写真ばかり滝汗

昔、劇団の自主稽古で「見せたい振りの時にココ!って言いなさい」と言われた事がありました。


いつ写真を撮られてもポーズが決まるように、伸ばすところは伸ばして大きく踊りましょうキラキラ
手足が長いのにもったいないですよ~おーっ!

短い休み時間にも、みんなで振りを確認している姿を見ると嬉しくなりますハート
来月も頑張ろう筋肉

◎6月レッスン
【東京】10日【大阪】17日

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡