皆様、こんばんはドキドキ

 

 

昨日は「Grant sienne」大阪レッスンでしたバレエ
しゅんさんとみさきちゃんと📷

 


しゅん先生のバレエは、綺麗ですっきりとした、余分なお肉がつかない体を作るレッスンから、癖の直しかた、技術はもちろん、試験官の目をごまかす方法まで。笑
盛り沢山でお届けしました。

「今の体を変えるには、少なくとも半年はかかる」
「普段100%でレッスンしても、本番では5.60%しか力は出せないのだから、普段200%のレッスンをして、本番で80%の力を出せるようにしなさい」という言葉が印象的でしたおーっ!

みさき先生のジャズは、振りの覚え方からリズムの刻みかた、緩急のつけかた、格好よく見える方法など、これまた盛り沢山。
アドバイスをすれば、ちゃんと出来るようになるので(出来なくてもやろうとしているのは見える)、沢山練習して、この振りの時はこう踊る!というのが、先生から言われなくても自然に体が動くまでにもっていきましょう。



あっきょん先生の新曲は、コールユーブンゲンから始まって譜面を読む練習を。
リズムが難しくなると、表拍なのか裏拍なのか、よく分からなくなってしまうので、難しい!と思ったら、ゆっくり歌いましょうルンルン
ピアノの音、よく聞いてねOK

4月からスタジオが変わりましたが、広くて明るくて、なかなか良い場所でした音符
駅から少し歩きますが、グラウンドで野球チームが試合をしていたり、
コンビニは近くにありませんが、業務用スーパーが近くにあるので、飲み物はそこで格安で買えましたピンクハート

そして、今日は東京レッスンでした。
また感想書きます鉛筆


◎5月のレッスン受付中
【東京】13日(日)【大阪】20日(日)
 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡