皆様、こんばんはドキドキ

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」に

【写真で解説】「スカーレットから貝団子の作り方」をアップしました♡



最近、受験生から、「本番はスカーレットで臨みたいと思っているけど作り方が分からない。検索しても出てこない」という質問が寄せられています。

私も検索してみましたが…宝塚用語のようで出てきませんでした。
「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラの髪型からきているとか、そんなところでしょうか。

宝塚音楽学校予科生の娘役の髪型は、スカーレットからの三つ編みです。
私も、誰から教えてもらったとか、講習を受けて覚えたわけではないので、スカーレットの作り方は人それぞれだと思います。

私流ではありますが、スカーレットの作り方をご紹介しています。

お団子の位置や大きさは、頭や顔の形によって、それぞれ似合うものが違ってきますので、是非、研究してみて下さいね。


「Grant sienne」は、宝塚の受験生を応援するサイトです。ご質問やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【写真で解説】スカーレットから貝団子の作り方

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡