皆様、こんにちはドキドキ

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」に
「3次試験に臨む準備をしよう」をアップしました♡



3次試験では、面接と健康診断が行われますが、面接は、1次2次試験とは大きく異なります。

1次2次試験では、10人ずつの集団面接で、決められた事項のみを伝えるだけでしたが、3次試験では、試験官からの質問もあります。何を質問されるかは、その人によって違うため、臨機応変な対応とコミュニケーション能力が必要です。

1次試験の時に準備が大事だとお伝えしたように、3次試験では、あらゆる質問を想定して答えを用意しておく準備が必要です。

仮に、とても難しくて困ってしまう質問がきても、表情を強ばらせてしまったり、慌ててしまわないように、何がきても笑っていられるような度胸もあるといいですね。

3次試験まできたら、もうどの人を合格させてもいい状態ですので、ここで一歩前に出る為の練習をしていきましょう。

①感情を出す
②表現を豊かに
③質疑応答対策



【現在、受付中のイベント】
・2/11(日)【大阪】宝塚受験生のレッスン
・2/12(月)「宝塚受験生の模擬試験」


「Grant sienne」は、宝塚の受験生を応援するサイトです。ご質問やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 

 

「三次試験に臨む準備をしよう」

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡