皆様、こんばんはドキドキ

 

 

 

1/21(日)に「宝塚受験生のダイエット講座」を開催しました。

講師は、管理栄養士で公認スポーツ栄養士の金剛地舞妃先生ピンクハート

 


1時間の予定が、盛り沢山の内容で時間ぎりぎりまでお話いただきましたキラキラ

今、必要な栄養素から始まり、

献立の考え方、お弁当の詰め方、コンビニ弁当の選び方、おかずの例、レッスン前後の食事、試験1週間前から試験中の食事のポイントなど「パフォーマンスを維持しながらダイエット」する方法を教えていただきましたナイフとフォーク

ただ痩せても、本番で最高のパフォーマンスを発揮できないと意味がありません。


講座の後に、お母様方からも色々なご相談がありました。

体重が落ちないという受験生から、急激に痩せすぎて体に不調が出ているという受験生まで…アセアセ

帰りに舞妃先生は「話には聞いていたけど、思っていたより深刻な状況の受験生もいる。受験生を助けたい。力になりたい。」とおっしゃっていました。


私も、舞妃先生の力が必要だなと改めて感じたので、今後もお力をお借りしようと思います!!

 

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡