私は統合失調症と診断されてから病院へ連れて行かされています。

そして、薬も飲むよう言われています。


薬は副作用の影響で色々変わってきました。
最初はオランザピン、次にブロナンセリン、次にラツーダ、今はインヴェガです。



薬は副作用が強く出ます。

目、鼻、口の渇き、目のまばたきや痙攣、倦怠感、頭痛、無気力、振戦、悪夢などたくさんでます。

薬は副作用が強いだけでなく、体にも良くない成分が入っているとのことで、やめたいですね。

ただ、いきなり完全にやめるのは離脱症状がでるのでまずは、主治医に話し、減量したいところです。

副作用の話をすれば減量もしてくれたことがあるので、そこはしたいところです。



問題や原因は別のところにあるのでそこを改善していく必要があります。


まずは基本的なところからで、

食事の改善、適度な運動、質のいい睡眠です。


それからメンタルケア、感情の整理、人間関係の改善、その他の問題(憑依や霊症など)ができたらと思います。




薬は飲んでても治りません。治すためのものではありません。


あくまでも一時的に和らいだように感じるだけです。


いずれは、完全にやめれたらと思います。