牡丹があんまり綺麗だったので | Rucchiのブログ

Rucchiのブログ

好きな物をしたためる

2〜3週前の事だけど我が家で咲いた牡丹

大輪で(私の顔くらいある)とても綺麗



1人で見てるのが勿体なくて切花にして職場へ

大きすぎて花瓶が映らない爆笑




職場の人達も来客の方達も大きさと艶やかさにビックリ口笛

牡丹の華やかさは凄い!っと改めて思った




ただ切るのが遅かったからか暖かかったからか

3日しかもたなかった悲しい




それから2輪咲いた後植え替えをしたので

次に付いている花芽が開花するかどうか心配で

毎日観察している



小さくても良いから先ますようにあせる

コチラの地方では芍薬はよく見かけるけど

牡丹がなかなか無いから

ワガママ言わないので枯れませんようにあせる