いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
フードクリエイターのYUYUです。


いままで、フードクリエイターとしてブログを書いてきましたが
このたびカフェオーナーとして
店舗を持つことになりました。

もちもん、ブログは続けます!^^

全職を辞めてから、料理のケータリングをしたり、料理教室をしたり
お菓子を販売したり、
「食」という仕事を通して、どの方法が自分を一番表現できるか。ということ
そして、人に喜んで頂けるかということを考えていました。

同時に店舗を持つことも考えていました。
自分の人生で一度は自分のお店を持ってみたい。という思いもありました。
でも何件も何件も見て周りましたが、どこもピン!ときませんでした。

私が(宇宙に)オーダーしていたのは

「騒々しい環境ではなく、緑が多い場所で
ゆっくりと時間が過ぎていくような場所。
窓からの光がたっぷりと入る場所・・・。
家賃は〇万円位。できれば武蔵野市。」



そして、やっとここを見つけました!
ほぼ、パーフェクト!!
 

これは、前のオーナーさんが
フランスの輸入雑貨店をしていた店内。


入った瞬間
ここだ!!
ここしかない!
やっと見つけた!と思いました。


家賃が若干高いことは気になりましたが、
それ以外の条件はすべてクリアしました。

 
 ↑隣がすぐ公園。(都立小金井公園)
大きな窓からは光と緑がよく見えます!
 
 
↑犬も連れて入れるテラス席
姫リンゴの木がいい雰囲気。


素敵な場所を見つけた!
ここで仕事ができたら、どんなに幸せだろう。

カフェをやる!オーナーになる!
私の心は決まりました!