記念写真 | Kisara's eye

Kisara's eye

お稽古好きの日常生活いろいろ。

13日、次のイベントは

「家族写真」の撮影でした。

娘が成人式のとき写真を撮ってもらった写真館へ。

以前住んでいた横浜にある写真館です。


結婚30周年を迎えた記念です。

子供たちの七五三の時に家族写真を撮って以来。
私は朝から着物着て、横浜で新年会を終えてから。
写真館で家族皆揃いました。

私たち家族4人、そして主人の母にも加わってもらって5人で、撮ってもらいました。

写真できあがるの楽しみです。


子供たちから、写真館で花束をもらいました。

びっくり!

気がきくじゃな~い。

家に帰ってから花器に入れ飾りました。


Kisara's eye


大輪の黒蝶ダリアと大きな薔薇で、豪華でございました(^o^)

(上から撮ったので、さらに頭でっかちになってしまいました。)


家族写真撮影が終わり、主人の実家へ。

そこでまた子供たちからさらにプレゼントが!


Kisara's eye

こちらの袋に入っていたのは・・・



Kisara's eye


ムーミンパパとムーミンママのマグカップ。

主人はスポーツマンでからだの動きはいいのですが、

なぜか体系がムーミンパパみたい(^_^;) ハハッ・・・

二子玉川のライズのなかにムーミンショップ(→❀ )ができて、

グッズ販売とカフェもあるらしいです。

兄妹一緒に買いにいったそうで、仲良くて感心。


そして、数日後には家にミルつき珈琲メーカーが届くとのこと。

楽しみです。

いっぱいのプレゼントありがとう。


そして主人の母からは手作りのごちそうとお寿司を。


Kisara's eye


おいしかった~!

作ってもらえるって、ほんとに嬉しい。
どちらかというと、私がお客さんに作ってもてなすことが多いので。

どれもおいしかった~。

主人の母は昔お料理を習っていて、
食べ盛りの二人の男の子を育ててきました。

今回のお料理も、ソース・ドレッシングもすべて手作り。

ひれカツの下にはカリッとやいたパンがしいてあり、

玉ねぎを炒めてブランデー仕上げのソースがたっぷりかかっています。
一緒に食べると本当においしかったです。

デザートのババロア、黄桃と一緒にレモンソースをかけて

さわやかな味でした。

(娘が切り分けるところ、まって~とカメラ


母からも祝ってもらい、本当にありがたく思いました。
嬉しい嬉しい日でした。