皆さんの空は 
どんな空が広がっていますか。 
こちらは晴れた土曜日となりました。 

私は朝寝坊してしまい 

日課の日の出を見逃しました。


雨戸を開けた時に広がっていたのは 

綺麗な羽根が舞う空でした。

 鳳凰様が来てる! 

ということは… 


朝早くは龍神様が飛んでいた! 

あー残念! と思いながら

そんな日もあっていいよね〜と自分に言いながら

昨夜から具合の悪い母の看病していたから

眠らせてくれたんだと思うことにしました。

 

朝の家事を済ませて 

空を見ると 

あれ?ん?んる

一面に薄い雲が波を打っている。

これは昨日ネットで見た地震雲なのかな…

いや〜違うと思いたい。


変化していくのが空だけど…

さっきまでの鳳凰様の空と違うよね。

魚のようにも蛇の子供のようにも見える。


次に見上げた空は

雲一つない快晴の青空。

あ~思い過ごしだったな。

このままこのまま過ごしていこう。


夕方近く空を見ていると

大きな龍神様。

わ〜かっこいい〜

思わず手を合わせてしまう。

ホッとしたけれど…


遠くには大きな蛇の雲

地震注意の雲。

とても気になる。

同じ空に龍と蛇がいる。

どういうことかな…


1日でコロコロ変わっていく。

まだまだ検証して行かなきゃ。


(まとまりのない文章になっちゃったな。)