こんばんは、ちゃんです猫

無事に月曜日が終わりましたねハムスター

ここ最近、妻のぴーさんとランニングしたり、縄跳びを始めたりとトレーニングに
励んでいますグッ

お互いにもう少しスリムビューティーに
なりたいと思っていますキラキラ

そんな中、少し嫌なことがありましたもやもや


今日の出来事ですが、近くの公園の周りをランニングして遠回りしながら帰っていたところです。
2人でダッシュを何本かやりながら帰っていたのですが、まぁ自分にも非があると思いますが息が上がっていたのでマスクを外して手で持って
歩いていましたブー

ランニングする人にもマスクするよう注意喚起されているので、外して歩いていたのはいけないことでしょうアセアセ

そこで、おじさんとすれ違ってその人がすれ違いざまに

『マスクしろよ』

と、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言っているのが結論聞こえちゃいました笑

外してた自分が悪いとは思いますが、言い方にイラッときて振り向いたらそのおじさん、
タバコ吸って歩いてましたムカムカ

お前こそタバコ吸ってるってことは
マスク外してるだろムカムカムカムカムカムカ

見たら顎にかけてる感じでしたから本人的には
マスクしてますけど?って
感じなんですかね?もやもや

歩きタバコもダメなのに、自分のことは棚に上げてマスクしてない人批判ですかブー
厳密には自分だってマスクしてないのと同じ状況なのにハッ

このコロナの影響で、その人の人間性があらわになってるんだなって思いますガーン

いい部分ももちろんあります流れ星
ぴーさんは消毒などのコロナ対策をしっかりしてくれて、自分の危機意識を変えてくれましたヒヨコ

飲みに行こうとするのを止めてくれて、買ったものを1つずつ消毒してくれてコアラ
ぴーさんがいなかったら万が一にも感染していたかもですタラー
なのでぴーさんには感謝しています星
勝手に絆が深まったと思っています笑

そんなプラスな面もありますが、さっきの話みたいになんかお互いが監視し合う嫌な世の中になったなって思いますもやもや
マスクをしてない人がいたら陰口を言われたり痛い視線を向けらたり、外出しようものなら近所の人がそれを見ててひそひそ話したり…

緊急事態宣言解除されてからもこんな感じの
生活になるのでしょうか?

なんかその人個人の酷い部分や弱い部分が垣間見えるようになってしまったような気がして、んーって思ってしまいますねバイキンくん

良くも悪くもコロナは多大な影響を
与えました!!

とりあえず、どんなことがあってもめげずに頑張って生きていくのみですルンルン

少し不満吐き出す系のブログになってしまいましたが、本来こういうことはあまり書きたくないですアセアセ
でも、今日だけモヤモヤしたので書いちゃいましたがもう書かないようにしますオカメインコ


マスクはどんな状態でもしてた方が安全安心で
外を歩けるので、なるべくつけましょう笑


ちゃん