夏から逃げて数日軽井沢に行ってきた。
碓井峠を越えると「ただいまの気温25℃」の表示が見えてきて、窓を開けて25℃を手で掴んだ。
ああ、涼し~い。

夏は爽やかで、美味しいモカソフトをちょっとだけ早く溶かすくらいの暑さ。
ここの夏は大好き。

おもちゃみたいな小さなランタンを片手に真夜中のお散歩をしたり、買出し先のスーパーでプラムか桃か、それともソルダムにしようかものすごく迷ったり。
お風呂上りに窓から入る風に吹かれたり。
花火を用意していたのに結局は使う時間がなかったくらい、暇すぎてそれはそれは忙しい。

帰る頃にはすっかり全ての夏が好きになっていた。
いつまでも夏が続けばいいのになぁ。

だけど帰り道でランチを食べようと車を降りると、あまりの暑さに5分で軽い熱中症にかかってしまった。
夏を好きになるのはそんなに簡単じゃないみたい。