こんにちは。
ゆゆです。


音  の中で、一番緊張する音…

鼓動


相手と何気ない会話をしていたんだけど
何かの拍子で鼓動が聴こえてきたら


すこーし、会話する言葉のボリュームを下げる
すこーし、その鼓動を聴いてみる

…生きてる
…日々を積み重ねてる
…良い時、悪い時もひっくるめて、いや、包み込んで鼓動が鳴っている

って考えていくと
目の前にいる人が、とても尊く思えてきます




私自身の鼓動を聴いてみたら
私を維持するよう、この人間を維持するよう
鼓動は鳴っていました

  
私よりずっと生きる事に、丁寧で、大事に、鼓動がなります。
当の本人は、都合よく生きているのが情けない
 



今ここに居ること


その為に私以外の周りはマジメに取り組んでます。




今ここに居ること





その時々を最善につくす
感情に振り回されない生き方

その為に
自分と向き合って色々と考えたり感じたりしています
そんな時でも
鼓動はひたすら鳴りつづけています
  

不安になったら
目を瞑って、鼓動の音を聴きます


この音を裏切らないように
しっかりと自分を立てていきます


人生一度きり
ですものね…照れ