ジャンルは
スピリチュアル・心霊ですが
怖くもなく、後半ほんの一瞬です。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


先週金曜、Kが
本来なら仕事中であろう時間に
ラインしてきたから

「仕事中じゃないの?」

聞いたら現場の関係で「休み」と。

その日の数日前に
前回の神社の話をしてたから
Kも行くことになった。

こんな短いスパンで
同じ神社に来たのは初だ。

お社までの道中。






見事な苔。



これは、元御神木で
長い年月で
朽ち果ててしまった様子。

けど、そこから、また新芽が。

前回見た時は4本だと思ってたけど
5本だった。

問題なく育ったら
「三本杉」から
「五本杉」になるのかな?

境内を歩ってると
やっぱり体が軽くなる。

「肩軽くなってない?」
聞いたら「別に」とK。

元々そーゆーの信じない人だから
まーいーや、と流した。

お参りして、狛犬様に前回同様
悪い気を吸ってもらい
暖かい気を分けてもらい
帰路についた。

夜、Kからライン。

「やっぱ肩、軽いかも。
 昨日、打ちっぱゴルフ行ったのに
 ダルさがなくなった」

と。

良かったね。

しばらくは行かないかもだけど

また折を見て
今度は一人で
時間の許す限り
ゆっくり行ってみたいなぁ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


日曜、いつも通り起きて
テーブルの座椅子に座った。

意味もなくスマホいじってたら

もそっ…

と、何かが
背中に押し込まれたような
押されたような。

座椅子と首の下あたりの間に
手みたいな厚み?のものを
入れられた。

「(⁠ ̄⁠_ ̄⁠)⁠…」

もう慣れっこなので
「え」くらいにしか
思わなかったけど

何の用っすか。

神社から悪いもの
連れてきた感覚はないし

あたしに憑いてる人なのか
通行人なのか知らんけど

意味わからないんで
やるならやるで
理由がわかるようにして頂きたい。

姿勢が悪いと言いたかったのか?

確かに最近
姿勢悪すぎて腰痛いけど笑い泣き

神社のパワーは
もって2日くらい。

あの神社に住みたい気分だわ笑い泣き

もっかい。





癒やされるわ〜虹