年が明けてから
なんか夢見の流れが
変わったというか

昨年末までは
吉夢ばっかりだったのが

2024年になってから
(初夢は別として?)

3日は誰か
(夢の中では知り合いの設定だけど)
知らない人が3〜4人。
古物店?質屋?

金塊やら宝石やらを
みんなで盗むという
夢占いで調べなくとも
どー考えても
凶夢だろうという夢を見て

案の定、意味は「金運低下」と
対人面で言葉遣いを気をつけろ、と。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今朝4日朝方には
意識3分の2は起きてて
3分の1は夢の中で

何か文句?をリアル寝言で
はっきり言ってる自覚ありつつ
でも金縛りみたいに
声を出すのがツラかったと同時

肝心の夢の中では
知らないおじさんとおばさん
見てからに「たち悪そう」な人相

なぜか海沿いの砂浜の奥
アバラ小屋に住んでいて

少し離れた吹きさらしの砂浜に
犬が一匹、棒に鎖で繋がれてて
雨風もしのげないし
ごはんも水ももらえてない。

「これじゃ犬が可哀想」
思ったあたしは
アバラ小屋に犬を入れようと
なぜか思いつき頑張り

あたしの行動とは別で
怒鳴り声をあげるおじさん
『怖っ』
それに黙って従うおばさん
『かわいそう』

…と、思ってたら
実は、おばさんの方が根性悪くて
おじさんは悪くなかったという
裏表あべこべな内容。

ふたりに見つからないよう
なんとか犬を家に入れて…

そこで目が覚めた。


一番びっくりしたのが

いつもなら
リアルの知り合いなら
「誰々が出てきた」と
わかるけど

知らない人は
顔を覚えていない。

のに、昨日・今日はハッキリと

店主らしき老婆と
子分的な小太りの男性

怖いおじさん・おばさん、の顔
覚えてて
(思い出すと今でも気分が悪い)

夢占いで調べたら
「苛々させられる人に出会うかも」
「対人運の低下」

年始から、やめて頂きたい(_ _;)

寝言も、何て言ってたっけなぁ…
確か誰かを注意してたような
怒ってたような、そんな感覚。
おじさんに対してだったかな…。

今日の夢はなんだろう汗
マジで運気低下中なのかな。

昨年末あたりは
白狐が出てきてくれてたのに笑い泣き

夢見るの怖くなってきた汗