皆さん、こんばんはです。
いつも御観覧ありがとうございます。




昨日は中部のメジャーフィールドの一つ、養老水系に行って来ました!!

実に養老水系ですが、5月以来の挑戦になりますね^_^

今回のメインは、勿論TOMCAT( ̄ー ̄)

{9D455699-99DB-4A4B-8392-160755D05937}




流石に日中は厳しいので、ナイトから早朝にての組み立てしました。


そして、今回もご一緒下さいますは、養老の撃墜王こと21、31号機パイロットさんのげんたさん!!

{8F07FC0D-87A7-4A2C-8A79-3B3D35174FF4}


久々にお会いしましたが、とても和やかな優しい方であります^_^
そして、本当にTOMCATが大好きなんだな〜といつもニコニコしながらお話して頂きまして毎回嬉しく思いますね〜o(≧▽≦)o 




そんな、げんたさんと攻める、養老水系。

前回、5月にランガンしたポイントを絡めつつ、魚の居場所や反応を探して行きます。

養老水系でのジャイアントベイトの組み立て、いや、ジャイアントベイト関係無く、魚との距離やフィーリングを近づける為には、正に足で稼ぐ事が重要。

そして、数を撃つ、投げ続ける事。


げんたさんの経験を交えまして、2人で攻略しましたが、結果はげんたさんに2バイト、僕はノーバイトでした〜残念(泣)

夏の養老水系、夏のジャイアントベイト。確かに難しいけど、自分なりに組み立てや色々な試行錯誤を繰り返して攻める事が出来まして、とても勉強になりましたね〜



そして、仮眠後の翌日、日中は、台風の影響か炎天下の夏真っ盛り!!

養老バスに初対面するべく、巻きからカバースタイルで頑張って来ました^_^

実は、TOMCATにいっぱいいっぱいで…普通にヘビーロッドやカバーボックスを一式忘れる大失態(笑)


それでもなんとか、げんたさんのナイスガイドにて、45upの初養老バスGET!!

{609CB029-EFF7-44F1-BC15-A84A4726E869}


いや〜とても嬉しかったです!!


日中の養老水系のランガンは、昨夜のおさらいも含めまして、こうなってたんだぁ〜(笑)的に勉強になりましたねた〜

後半からは、げんたさんのお友達さんも合流して一緒に釣行^_^
前回もお仲間さん達とお会いしましたが、養老の皆さんは漢気満載で好印象です( ´ ▽ ` )ノ

普段、中々行けないフィールド、見知らぬエリアへの挑戦は本当に面白いし、良い腕試しにもなりますね!! よく返討ちですが(笑)

そして、その土地には色々な出会い、試練、課題、他もろもろ全てがあり、そのどれもが新鮮ですね!!


げんたさんもおっしゃっておりました^_^
他の人がやらないジャイアントベイト、TOMCATでのスタイルは簡単じゃないから面白いんだと。そして、見事ハメた時の感動がたまらないんだそうですね〜^_^

正に釣りの浪漫ですね( ´ ▽ ` )ノ


自分もビルダーとしても釣り人としても、ワクワクする気持ち、挑戦する意欲、続ける努力が一層強くなる最高のひと時でした!!


{C92AA694-B25F-4FE9-8077-2A6553B55B10}


また、戻って来ますよ〜養老水系。

その時は、またよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

げんたさん、ありがとうございました^_^





それでは皆さん、GOOD LUCK( ̄ー ̄)b