さて、前回の彼岸話には続きがあります

あまりにホットな内容なので本日二本立てとなっております


何を隠そう今朝も義母やらかしてくれました(毎日だけどね)

私がまだ自室にいると、何やらカタカタ物音が

おそらく、いつもの仏壇へ供えるお茶やご飯の準備を義母がしている様だった

一通りお供えが終わると嫌味の様に爆音で仏壇のおリンを一回鳴らしていく

カウンターの呼び出し鈴か何かと勘違いしているのかな?😊


ちなみに葬儀屋に勤めている友だちに聞いたところ、本来は和尚さんがお経を唱える時に鳴らすもので家の人は鳴らさなくていいらしい


お寺大好き義母、ただの知ったかであった

まいったまいった!


家を出たい理由が毎日積み重なりサッサと家から出たくなるばりだ

家出パート3、再来しそう