ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです



 

4/24 20時〜お買い物マラソン下矢印
イベントバナー


​開始2時間20%OFFクーポン有!

ペアマノンのTシャツ可愛すぎる目がハート
保育園用に買い足し予定流れ星



こんにちはにっこり


4月に入ってから絶不調な我が家。
何がって子供達の体調が
なんとも落ち着かない赤ちゃんぴえんあせる


4月の1週目は良かったものの
2週目→長男のインフルエンザ
3週目後半→次男の風邪
4週目→兄弟で結膜炎(幸いうつりやすいものではなかったけど)そしてその後次男の高熱…


次男の熱は月曜の夜から始まり
本日水曜日の朝やっと平熱にゲロー


夜中はまだ40℃超えてて
痙攣とかではないとは思うけど
小刻みに震えたり
夢でうなされて意味不明な言葉を発したり
少し怖かったです赤ちゃんぴえん


とにかく熱下がってよかったー!
長男もおとといは熱あったので
昨日保育園休んだのですが
今日から登園にっこりグッ


子供2人見るのと1人見るのでは
ぜーんぜん大変さが違うので(我が家は)
今日は次男とまったり過ごしてます立ち上がる


平和や〜


子供2人一緒にいると3分に一回くらい
(大人からしたら)ちょーーどうでもいい
些細なことで喧嘩が始まるので昇天
こちらもすごくイライラしちゃって昇天


きっと風邪で引きこもってるから
やること限られるし
子供達もストレス溜まって
余計に喧嘩になっちゃうんだけど泣き笑い


私も子供が保育園休んでるので
仕事も休まなきゃ行けなくて
申し訳なさと予定通りいかない
イライラでストレスたまりまくりで
いつも以上にガミガミしてしまネガティブ


仕方ないことなんだけどねえ…


なんだか1人になりたくて
たまに隙を見てトイレに逃げ込むんだけど
それを次男に気づかれると
(というかほぼ気づかれるトイレ配置だけど)
ものすごい勢いで
トイレまでついてくるんですよね昇天


それでもってそれを見た長男も
ものすごい勢いでトイレにやってきて
結局1畳ほどのトイレに3人集合昇天
なんでやねん昇天


鍵を閉められ密室にされ
その中でまたしょーもないことで
2人が喧嘩昇天


押してきた!とか叩いた!とかネガティブ
こんな狭い空間でオエー


1人になりたい時以外の
通常のトイレ時もこんな感じで
2人して走ってついてくるので
全然落ち着かない昇天


出るものも出なくなる昇天
↑なんかすみません


こんな感じで子供達が寝るまで
わりとイライラする毎日で魂が抜ける


中でもこのトイレに集合が
1番イライラしてしまって
最近は「なんでついてくるの!」
「こないで!」と言ってしまう…
※ちなみに鍵を閉めるとドア前でギャン泣き
いつもオープンでいたしております、、、



子供達もちろんかわいいんだけど
さすがに4月入ってから
思い通りにいかない日々に
ストレスでキーーッ!っと
なってしまいがちでしたネガティブ


次男も明日から保育園行けそうだし
またいつも通りの日常に
戻れますよーにうさぎのぬいぐるみ





イベントバナー

 

 

イベントバナー