ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです



 

4/14〜お買い物マラソン下矢印
イベントバナー



味にうるさい夫が美味しいと食べた

塩焼きや竜田揚げにして食べてます!
骨がないのサイコー
ラブラブ




こんにちはキメてる


長い長い長男のインフル休みが終わり
やっとこ通常運転になった我が家真顔


今日からまたいつも通り子供達保育園
私パートの日々ですにっこり


大体休み明け月曜日の登園って
大苦戦するんですが
今日はホントーーーーにヤバかった昇天



寝起きは長男が機嫌悪く
1時間近く泣き叫んで昇天
その後は機嫌が直ったものの
今度は次男が着替えない!
パジャマがいい!と愚図り、
服着させてもすぐ脱いでしまい
スッポンポンになるので
仕方なくパジャマ登園することに…


さ、保育園行きましょ!
と玄関に行ったところで
次男が抱っこで車まで行きたいと。
(車は玄関から3mくらいのところ)
それを聞いた長男も抱っこで行くと昇天


こうなるとさ、後に回された方が
超不機嫌になるんですよね昇天
2人同時抱っこはもうしんどいので…


とりあえず長男をポンっと車に乗せて
その後次男を連れてった方が
スムーズだと思ったので
先に長男を抱っこして連れて行くと
次男が先が良かったと
泣いて泣いて大騒ぎに真顔


この時点で朝から2人の機嫌をとるのに
かなり時間を要してしまっていて
出発の2時間以上前にみんな起きているのに
すでに私の出勤時間ギリギリ…




なんてこった




暴れるパジャマの次男を抱えて
車まで行きチャイルドシートに
乗せようとするものの
ギャーギャー泣いて大騒ぎ&
全力で仰け反るので
全然チャイルドシートに乗せられず昇天


暴れまくり何度も滑り落ちる次男を
持ち上げ座らせを繰り返すこと数分。
なかなかベルトを閉められないので
反る次男を可哀想だけど
なんとか体で押さえつけて
体感10分ほどの格闘の末
なんとか座らせることに成功…無気力


大きなため息をつき車のドアをしめ
運転席に向かおうとしたときに
めちゃくちゃ視線を感じ
そちらを見てみると









警察官にガン見
されてました不安







※我が家、すぐ近くに交番なんです。






朝のカオスな光景を目撃されてました不安
あんだけ泣き叫んでたら気になるわな不安
はー、なんか変な風に
思ってないといいけど…不安



私も時間ないし早く出発したさすぎて
無理くりベルト締めて大泣きさせて…
もっと朝は余裕持たなきゃダメですね…
でも余裕持ったところで
いつも時間ギリギリになるのは





なんでだろう?昇天





そしてその後保育園の駐車場につき
子供達おろして保育園に向かおうとすると
今度は2人とも抱っこで行きたい!
歩きたくない!!と不安
車から保育園玄関までは
20mくらいだろうか…


1人ずつ交互に抱っこで行こう?
と提案するも全力で拒否されて
もう時間がなくなってきて焦った私は
長男おんぶ、次男抱っこで玄関へ昇天
重くてどちらも落ちそうなので
小走りでgo…昇天


無事に辿り着き
なんとか2人を預けたのですが
なんせ妊娠7ヶ月の体…




息切れが止まりませんネガティブ


 
過酷な修行のようであったよ、、
この後1時間近く息苦しさ抜けなかったので
パートの時間遅らせてもらい
無事に出勤しましたネガティブ




もーーーー今日は疲れたーーネガティブ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける




明日は苦戦せず登園できるといいな…
今週も始まったばかり…頑張ろう魂が抜ける





イベントバナー

 

イベントバナー