ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです



 

4/14〜お買い物マラソン下矢印
イベントバナー

エントリー始まってます音譜



こんにちは〜ひらめき

絶賛自宅引きこもりの私。

というのも、、



長男、4/7(日)昼寝後発熱不安



翌日も39℃オーバーの熱が下がらず

発熱外来受診

インフルエンザB型でした魂が抜ける

長男、A型にも10月頃かかり

そして今回はB型。



ピーク避けてかかるのなんなん?泣き笑い

完全に気持ち油断してたにっこり



子達まだ小さいので隔離とかはできず

普段通り過ごしてるのですが

A型の時は他の家族に感染せず

今回も今のところ長男だけ!!!

がんばれ!私たちの免疫!!!物申す



※過去にブログにも書いてましたが

私と私の実家の家族はインフルにほとんど

かかったことがありません!みんな0〜2回。

そういう遺伝子とかあるんかな?🧬



タミフル処方されましたが

最初の2日くらいは頑張って飲んでたけども

その後美味しくなくて直後に嘔吐が続いて

飲ませるの諦めました泣き笑い



ジュースとかお薬飲めたねとか

やってみたけど全然だめで真顔

とりあえず熱も下がってるし

咳鼻水もほぼほぼないので

もういいかー昇天って。



次男は結構薬飲んでくれるけど

長男は前から難しくて

これからも苦戦するんだろうな…



で、もう4日以上おうちに引きこもりだから

私も息子もストレスMAXネガティブ

息子氏、物投げたり暴言吐いたり驚き

(4歳児の暴言なので大したものではないです)

普段よりわがまま度も爆上がりして大変驚き



やっぱり適度に外に出ることは

必要だなと感じますね、、

息子も早く保育園行きたいと行ってるし

かわいそう予防



でもでもでも!



今日で自宅待機最後!!やっと終わる赤ちゃん泣き

明日は夕方にでも軽くお買い物くらい

家族でいけたらいいな知らんぷり



パートも5日ぶりに行けるぅぅにっこり

今週3日間もパートお休みしちゃったので

来週はそれをカバーするのに

多めにシフト入れてもらう予定にっこり

忙しくなるぞーー



おまけに本当なら今日4/12は

妊婦健診&スクリーニング検査入れてたので

それも行けず来週に延期したので

多分バタバタな1週間になりそう凝視



て言ってて来週は次男がインフルなったら

どうしよね???爆笑

それだけは勘弁してくださいお願い




イベントバナー

 

イベントバナー