ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです






星4/4〜お買い物マラソン星


こんにちはキメてる

性別確定の記事
アメトピありがとうございますにっこり

報告してから数日経ち
夫の気持ちも落ち着いてきたようで
性別に関しては何も言ってきませんにっこり
言わないようにしてるのかもですが。
まあ、子には安心して
すくすく成長して欲しいです歩く


さ、今日もパートでした!
週3、4で5時間、扶養内で働いている私。
業務内容はレジ打ちや品出し等。
基本的に立ちっぱなしのお仕事凝視


そこで一緒に働く同僚パートAさんにっこり
私より5つくらい年下で3児ママ。
超明るく元気いっぱい!
すぐ誰とでも打ち解けちゃうような
かなり陽キャな方にっこり


妊娠を報告した時に
たまに会うパート同僚のことなのに
誰よりも喜んでくれておねだり
内心はわかりませんがリアクションは
家族親族よりも喜んでたなww


仕事で会うたびに私のお腹を見て
「あー可愛いあー可愛いにっこり
と言ってくれるんですよね。


仕事でちょっと重いものを持とうとすると
どこからともなくすっ飛んできて


yuさん!
今持とうとしてませんでした?
絶対だめですよ!!!

と言ってきたり、
棚の上のものを取ろうと
脚立の下一段くらいなら登ってもいいかな…
(前から脚立を使うこと自体Aさんに禁じられてる)
と思って使おうとすると
またまたすっ飛んできて


やーダメダメ!
危ないから
使わないでください!

と言って代わりにやってくれたり。

妊娠報告してから
Aさんにめちゃくちゃ監視されてます泣き笑い
私が何か危ないことするんじゃないかと
心配してみてくれてるのかなにっこり
や、ありがたいんですよ、本当に。



多少重いものを運んだり
少し上のものを取ったり
人に頼むより自分でやったほうが
早いよな〜ってことは
どうしてもやりたくなっちゃうんですよね泣き笑い


もちろん自分で無理なくできる範囲で
私もやっているんですが
Aさんだけでなく他の社員さんパートさんも
すごく心配してくれて気にかけてくれて。
もうありがたい限りです赤ちゃん泣き


そんな感じでパートでできることも
かなり減ってきたのですが
できれば34週くらいまでは
働きたいと思ってる私…
腰がもつかが問題かな…昇天昇天昇天
頑張ろうっとグー

 



4/4からの楽天マラソンで
マタニティ用品買うぞー!
ポイントたくさんつく時にまとめ買いラブ


セットでお手頃ショーツ欲しいうさぎ
産前産後着られるリブパンツニコニコ


イベントバナー