ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです





こんにちはキメてる飛び出すハート


現在妊娠22週目。
もうすぐ健診の時期です凝視
4週間って長いですよね!
ようやく〜!!お子、元気かー?
胎動もよく感じるので
元気に成長してるとは思いますグッ


そういえば!
書いていなかったけれど
前回18週の健診で
性別が判明したかもでした指差し


その日担当してくれたのは
1人目妊娠時からたまに診てもらってた
院長先生。
(上2人の時はまだ院長ではなかったと思う)


この人全然性別見ようとしてくれない方であんぐり
健診自体も流れ作業感が感じられるし
正直あまり好きじゃないんですよね泣き笑い
この日は金曜日に健診行ってて
どうやら金曜日はこの院長先生が
担当になりそうだったので
次は木曜日に予約しました爆笑


今回の健診中、
そろそろ性別わかるかなと思って
お股らへん見てたけど全然わからず、
先生も性別は見ずに終わる感じだったので
終わる直前に


「性別わかりますか!????」


って聞いてみました知らんぷり
そしたらなんだか面倒そうに一応見てくれてうさぎ





おじいちゃん……





うーん、





なんか突起ありそうだねー




!?


コンバインド検査で先生から
自信ないけど女の子っぽいって言われてたし
なんとなく悪阻今までと違ったから
6、7割女の子かなーくらいに思ってたけど
やっぱり男の子かも爆笑


はっきり "男の子" って
言われた訳じゃないけど
突起ある=男の子 ですよねにっこり


その後先生がパソコンでカルテ見ながら


「あー、上2人が男の子だから
 性別聞いたんだね〜
 健康ならどちらでもいいですね!
 はい!おしまい!」


みたいな感じで面倒そうに終わらされて。
そりゃそうなんだけども
別に上がどちらの性別だとしても
お腹の子の性別気になるし!
聞いたっていいじゃんかー知らんぷり
ってモヤモヤして健診終わりました昇天


正直女の子も育ててみたかったなー!
ってのはあるけど
同性の方がお下がりきくし、
子供部屋2つしかないけど
単純に下2人まず相部屋で〜とかできるし
メリットも多いはず!!!!


3人男の子大変そう、、
とか周りはなんか思いそうだけど
ポジティブなこと考えて
3人目出産をワクワクした気持ちで
迎えたいな〜!!!!


1人目から男の子の名前って
なかなか浮かばなて
結構ギリギリまで悩んだりしたけど
3人目は一応もう自分の中では決めましたにっこり
夫に却下されたら考え直しだけど爆笑


ひとまずもうすぐ久々に
お子を見られるので楽しみですニコニコ飛び出すハート



そういえば先日このスカート買いました目がハート
暖かくなってきたしお腹も大きくなって
いつもの服入らないので
色々買い足さなきゃ〜花



イベントバナー