ご訪問ありがとうございますパンダ


2歳4歳の2歳差育児奮闘中!

30代半ばの専業主婦Yuです


2019.10 長男出産

2021.9 次男出産


ごゆっくりご覧いただけると

嬉しいです





今回の妊娠では12w1dに
コンバインド検査を受けましたにっこり

"コンバインド検査"って今回産院で聞くまで
聞いたことなくて無知だったんだけど、
出生前診断のひとつで11週〜13週に
受けられる検査のことびっくりマーク

過去2回の妊娠では出生前診断のことは
病院の方から何か言われたことは
なかったんだけども
今回37歳で高齢出産だからか
「こういう検査もやってますよ〜」って
妊娠確定くらいの時に教えてもいましたキョロキョロ

で、 

年齢的にはトリソミーのリスクも上がるし
3人目ということで
お腹の子になんらかの障害があった場合は
上の子達に負担をかけてしまうかもしれない…

生まれてからそうなる可能性も
もちろんあるけど、
生まれる前にわかることがあるなら
前もって知った上でどうするかを
判断したいと思い受けることにしました。



------- 検査当日 --------



産婦人科にて、いつもの健診とは
違う部屋へと案内されましたにっこり
先生とエコー専門の人?
2人で見ていくようです!緊張!!
最初に軽く雑談にっこり



おじいちゃん「何人目のお子さんなの〜?」
お母さん「あ、3人目です!」
おじいちゃん「2人は男の子?女の子?」
お母さん「2人とも男の子です」

おじいちゃん「…じゃあ女の子がいいのかな?にっこり


2人同性続いたら先生もそう思うよね〜泣き笑い
どちらかと言えば女の子がいいなとは
思ってるけども!!!!!
女の子育ててみたいと思うけどもね!!! 


お母さん「そうですね〜
       でも男の子しか生まれる気がしません」
おじいちゃん「あはは〜そうなんだね、
        今日性別分かったら知りたい?」


ななんと!!!
まだ12週なのに性別がわかるかも!!
あの有名なR先生に依頼とかしなきゃ
わからないのかと思ったけども!
急に緊張!!!!!食い気味で

お母さん「はい!知りたいです!!」

と答えました爆笑
どっちかわからんーー状態って
どんなことにしても苦手で泣き笑い
わかってるなら早く知りたいタイプ知らんぷり

おじいちゃん「じゃあ見ていくね〜」

と。
まずはエコー専門の人がしばらくエコーで
赤ちゃんの色々を見てくれました。
首の後ろのむくみとか、
心臓の部分とかかな?
私はその辺見ててもよくわからないので
とりあえずお股らへんが映ったら凝視凝視

その後先生も見てくれて20分くらいかな?
それくらいで終了!
思ったより短かったけど
ベビがたくさん見られて良かったですおねだり


おじいちゃん「赤ちゃん、元気そうですね!
       エコーでは異常なさそうだけど
       あとは血液検査して
       後日結果をお伝えしますね」


そして気になる性別!!!


おじいちゃん「性別はね……



  





        ごめんね!微妙でわからなかった!
        また次回見ていくね」


と言うことで判明せず泣き笑い
ざーんねーん!!


ということでこの後採血!
そして妊婦健診も同時にやってもらったので
この日はおりもの検査もしました。


その時またさっきの先生登場おじいちゃん
足ぱっかーんの診察台に座りおりもの採取〜


おじいちゃん「おりものとるね〜

       あ、さっき性別わからなくてごめんね〜
       なんか女の子な感じもしたんだけど
       ちょっと微妙だったんだ〜」



え!!!ひらめきひらめきひらめき



まさかの女の子の可能性!!!ラブ
これまでの妊娠で一度も女の子という
ワードを聞いたことがなかったので
なんか嬉しかったです目がハート
自信ないみたいだし覆る可能性大だけど泣き笑い
性別判明はいつかな〜!


こんな感じでコンバインド検査は終了!
結果はもう出ているのでまた更新しますバイバイ



最近ちょいちょい暖かい日もあるし
春に着られるワンピース欲しいな〜

結構レビューも良い目がハート下矢印
5分袖だけど何か羽織ればいける?下矢印

イベントバナー