こんばんはニコニコ

 

 

 

    

年中(6歳)の偏食娘と

料理嫌いママとの毎日を

綴っています❤︎

 
フォローしてね…

 

 

 

先日娘と一緒に

クリスマスプレゼントの偵察に行ってきました!

 

 

リカちゃんが好きな娘は

最初すみっコのお洋服を選んだんですが…

 

 

 

 

リカちゃんのママも欲しくなり

『これはじぃじとばぁばにお願いしようかな…』

 

 

 

 

『マイクラのこれも欲しいーハート

かわいいーラブ

 

 

 

…と永遠に迷っており

結局何も決まらず帰宅笑い泣き

 

 

まぁ、まだ下見だから全然いいんだけど

おもちゃ欲しいのいっぱいあると

大変だアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 ガチャピンとムックのツリー
かわいかったラブ

 

 

 

 

 

 

おととい&昨日の娘ごはん

 

 

 

 

娘はカレーが好きじゃないんですが

お泊まり会の時にみんなで作ったカレーは

美味しいと思うそうで

そのルーを探したけど

わたしが行ったスーパーにはなく…笑い泣き

 

 

仕方なく、他の家族が好きな

バーモントカレーにしました。

 

 

最初白いご飯の部分しか食べないから

これは嫌な予感驚き…って思っていたけど

ちゃんと食べてくれてほっとした泣き笑い

 

 

娘は『⚪︎⚪︎スーパー行った⁇あそこならあるよ』って

ちゃんと把握しててびっくりした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで翌日もカレーとは言いにくく

娘も食べられるトンカツ作りました。

(他の家族はカツカレーで食べた)

 

 

 

ツナときゅうりとわかめの酢の物は
クックパッドの写真見せたら
『食べられそう』って言ってたのに
実際に出したら『うぅぅぅ…』って苦しんでた昇天
 
 
↓わたしは大好きなレシピ↓
 

 

お味噌汁はほうれん草と小揚げでしたうさぎ

 

 

 

 
 
 
 
 
 ではでは、また更新しますパー
 
 
フォローしてね…
 

 

使っているものはここにまとめてます

 
 
 
 

Instagramも更新中

 

 

アカウントはこちら