こんばんはニコニコ

 

 

 

    

年中(6歳)の偏食娘と

料理嫌いママとの毎日を

綴っています❤︎

 
フォローしてね…

 

 

国語力をつけさせたくて

なるべく読み聞かせを頑張りたいわたしニヤニヤ

 

 

たくさん読んではあげられていないものの

なんとか毎日継続してます。

 

 

で、最近買ってよかった本キラキラ

 

 

 

 

①できるよ!のお話25

 

ありがとうってどうして大切なのか

などなど生活上のルールやマナーなどを

物語を通じて学べる一冊。

 

 

うちの娘は来春入学なので

こういうことちゃんと理解できているかな⁇と

確認のためにも買いました。

 

 

すごくわかりやすくて買ってよかったハート

 

 

 

 

 

 

 

②まいにち知育クイズ366

 

 

キリンの舌の色は⁇

スカイツリーってなんのためにある⁇など

子供が興味持ちそうなクイズが

1日1問あるキラキラ

 

 

1ページあたりの文字数が少ないから

子供1人でも読みやすいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうの娘ごはん

 

 

 

▶︎にゅうめん

▶︎天ぷら(サツマイモ、なす、ピーマン、えび

▶︎ミニトマト

▶︎ヨーグルト

 

娘、全然食欲がなくて

麺も全部食べられず

いつもはおかわりする

さつまいもの天ぷらも2枚で終わり。

 

 

なす、ピーマン、えびの天ぷらは

一口大にしたというのに

『どうしても食べないとダメ⁇』

…って何回も聞かれて

 

 

食欲ない日に無理させてもなぁと

お残しでした。

 

 

ま、そういう日もあるよね。

また明日だグー

 

 

 

 
 
 
 
 ではでは、また更新しますパー
 
 
フォローしてね…
 

 

使っているものはここにまとめてます

 
 
 
 

Instagramも更新中

 

 

アカウントはこちら