ご訪問いただきありがとうございます🍀

コチラ地方、今日は曇り空です。

曇りや雨だと何だかちょっと気分も晴れない。

今日はお休みなので朝からスマホ片手に

ぐーたらってます👍笑

ぐーたらってたら私のインスタで

流れてきたこの動画⬇︎⬇︎⬇︎




数多い名言を残す


ナムジュンリーダーのスピーチ。


ぐーたらってる時に見てしまうと


自分があまりに滑稽すぎて


恥ずかしくなる💦




2018年9月24日


ユニセフのグローバルサポーターだったBTS


ナムさんが国連総会でしたスピーチ。


ユニセフの公式HPに全文載ってました。





私がBTSと出逢ったのが2020年だったので


その2年前…


ナムさんは当時24歳。


このスピーチは


以前にも目にしたことがあるけど


改めて聞くとまたグッと来るものがあります。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀









🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



何だか勇気づけられますね。


まずは自分自身を見つけることから。


自分自身を認め、愛することから。


『今でも自分は平凡な24歳の青年』


と言い切るナムさん。


基本はみんなそこなんだと考えさせられる。


どんなに世界的なスターになったとしても


みんなと同じ赤い血が流れていて


みんなと同じ様に感情があって


みんなと同じ様に人間として生きてる。


肉体的な疲労は勿論


心も傷むし失敗も怖いし緊張もする。


支えてくれる人がいることで


何倍も頑張れるし強くなれる。


自分も普通の一人の人間であることを


伝えた上で『あなた自身』のことを


聞いてくれる、引き出してくれる。


誰のことも置いていかない。


そんなナムさんの優しさに触れた気がします。


BTSってあんな世界的スターになって


絶対ライブなんて当たらんよ!!ってくらい


遠い存在にも思えるけど…


でも、どこか庶民的で人間味がある。


いい意味で 人間くさい 笑😆


ダンスも歌もすごいけど、ある意味そこが


1番の魅力なのかなぁとも思ったりします。





正装バンタンちゃんもよき🥰


個人的には、ナムさんのスピーチを見守る


ジンくんに本当ドキドキ💓笑





と思ったら、テテちゃんジン君以上に


ナムさんのこと見てました🙈





芸術作品の様な有名な横顔…


どういう遺伝子あったら


こんな横顔で生まれるの??


美の暴力ってこういうことデス??


人間味あるバンタンちゃんが魅力的だと


言いながら、人間味のない芸術作品の様な


キレイすぎる横顔で締めることになった


この私の文才の無さに自分が一番衝撃を


受けてるのでお許しください💦


最後に。


ナムさん、やっぱりスゴイ👍✨


多分みなさんよくご存知のスピーチかとは


思いますが、つい流れて来た動画から


つい涙までふらっと流れてしまったので


つらつらとブログに書いてしまいました。




ジン君に会える日まであと2日!!!!





どうかご無事で安全に


任務を終えられますように🙏


最後まで読んでいただき


ありがとうございました🍀


(画像等お借りしています🙇‍♀️)