ご訪問いただきありがとうございます。


King & Prince


5月22日を持って、紫耀くん、岸くん、神宮寺くん退所。




 

 


20日の『Venue101』5人でのラストパフォーマンス(生放送)見てから、涙止まらず。


 

 


NHK +で放送後1週間見られるので、機会があれば是非。


5人での最後のパフォーマンスを本当に大切に大切にしているのがすごく伝わって来た。


ひとつひとつの振り、歌詞全てに想いが乗っかってて、その一瞬一瞬をかけがえのない時間として過ごしているのが伝わって来た。


何があったかとか、そんなことは本人たちにしか分からないこと。


外野がとやかく言うことではない。


そうするしかなかったからこうなった。


子どものように顔をくしゃくしゃにして泣き、何度も目を拭う海ちゃん。


溢れ出す涙に声を詰まらせながらも震える声で歌い切った紫耀くん。


最後までキラキラの笑顔でメンバーを見守り優しさと安心を与えてくれた神くん。


目を潤ませながらもぐっと堪えて、末っ子ながら穏やかな笑顔でいてくれた廉くん。


ずっと平静を保ち堪えていたのに、最後のソロのフレーズで歌えなくなった岸くん。


本当によく頑張ったなぁ。


みんなギリギリの精神状態でこの日を迎えたんだろうなって勝手に思う。


一部のファンからは、紫耀くんが書いた最後のブログの件でワーワーギャーギャー心無いこと言われてるけど…


何をどう見たらそういう解釈になるのか??


あの最後のパフォーマンス見て、そう思えることがすごい。


感じ方は人それぞれ。


だけど、一生懸命頑張ってる人を非難することで生まれるものは何もないと思う。


旅立つ者も、King & Princeとして残る者も、それぞれの未来が輝かしいものになるよう願います。




ラストパフォーマンスでのセトリ。


それぞれの歌詞がすごくグサッと来て。




《ichiban》




《シンデレラガール》






シンデレラガールそのものが、キンプリのことみたいで。



魔法が解ける日が来たって

いつになっても

幾つになっても

ボクはキミを守り続ける



本当に、まるで魔法が解けたかのよう。


でも、5人(玄樹くん含めたら6人)でいた奇跡は


これからも、何年経っても


変わることはない。




最後に歌われた《Beautiful Flower》






ちなみに。


キンプリのロゴ? 『&』 の上の王冠👑


5周年だから…かもしれないけど、23日から👑の上のトンガリが3本から5本になったんだよね。


5人のキンプリちゃん(玄樹くんのいた頃のキンプリは知らず…ごめんなさい)を忘れたくなくて、歳甲斐なく7月号のMYOJOともう1冊アイドル紙買ってしまった。


娘たちも好きだし、娘にあげようって気持ちもあり。


またまただけど、本当にラストパフォーマンスは色んな意味で最高でした。


NHK +


 

 



本当に、たくさんの人に見てほしい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



(歌詞、Twitter等お借りしています)