バタバタの年末。 | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

5歳の誕生日が過ぎ、

次なるはクリスマス🎄


長男はとっくにサンタさん卒業したので、次男のみ。

が、いくら聞いても『欲しいものなーい!』笑い泣き


サンタ泣かせ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年は土日だったので、みんなの慰労も兼ねて温泉旅行へ新幹線前


電車旅…親は大変だけど、子鉄は大喜び!


電車も乗れて特急も乗れて、温泉も楽しめてチュー


結果、みんなにとっていいクリスマスを過ごせました音譜


*************************************************

🎄無事に終わり…


10月~追加した週1の療育2022最終日。


自分の身の回りのことができるようになり、仲のよいお友達と楽しく遊べるように。


バスを降りたあとの笑顔が楽しさを現して、こちらもうれしい気持ちに。


来年は就学相談など考えなきゃいけないこともあるけど、楽しく過ごせるようにサポートしていきたいと思いますウインク