今後の療育について | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

ここ最近、週1で行っているABA療育に行く前日になると…


『あした、○○行きたくない』


と言うようになりました。


それでも気を紛らせて、終わったら電車見れるよーとか終わったらお昼何食べようかとかお楽しみを予告して行かせていました。


何か理由があるんだろうと聞き出すもまだ詳細には説明できない。


結局のところ、楽しくないんだろうなぁと。


やめることにしました。


今後、来年になると就学相談や放デイなど決めることが増えてくるので、学区内の児発&放デイ併設のところを探そうと思います。


『もう行かない?』とわかるとうれしそうだったので、我慢させちゃって申し訳なかったなぁと。

やめ際も大事ですね💦