発達検査の予約をしました。 | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

ようやく夏風邪が治って元気になってきましたウインク

市へ受給者証の更新書類を出しに行ってきました。
次の更新のときは医師の診断が必要みたいですが、今回は書類を書くだけでラクでした。

うちの次男は診断なし・手帳なしです。
これから就学相談とかするにあたってアセスメントをとった方がいいとアドバイスをもらったので、正式な検査をしてもらおうと
意を決して児童相談所に電話をして発達検査を予約しました。

児相に電話…すごく緊張しましたが、
簡単なこれまでの経緯、発達検査の経験有無などを聞かれ、後日担当者から電話が来ることになりました。

ドキドキ💓

次男は歩き始めて4ヶ月、歩行はかなり安定してきました!
先日受けてきた3歳6ヶ月健診では、ぴょんぴょん跳び跳ねたり走り回ったりするお友達がたくさんいるなかで明らかに遅れているのを目の当たりにしましたがぐすん

考えなきゃいけないことが増えてきてメンタルがヤバいです💦