ABA療育体験へ。 | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

目下の目標であった『ひとり歩きできる』が達成できて次なる目標に迷っていた最近。


今まで通っていた民間療育(個別)、月一固定で後は不定でキャンセル待ちで利用できるはずが…利用者が多いのか固定日以外まったく利用できずガーン


しかも保育園では歩行が不安定なのでベビちゃんクラスで刺激が少ないショボーン


同年代のお友達と活動させたいと思い、近所で見つけたABA療育施設へ見学・体験へ行って来ました。


今まで保育室の少人数で過ごしてきた息子にとってはちょうどいい3人。


私から離れることに不安で号泣でしたが、5分くらいで慣れて、戸惑いながらもいろんなアクティビティに参加していました。


『小さな成功を積み重ねていきましょう』


先生の言葉に背中押されて、ここに決めました。


とりあえず、利用日数が足りないので市に変更申請してこないとあせる