卒室式と入園と。 | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

2年半超通った保育室、とうとう卒室となりました。


小規模ながらの本格的な温かい卒室式🌸

自ら席を立って歩いて、卒室証書を受けとる姿。

言葉にならないくらいの感動でした。


まだ一人で座れなかった8ヶ月からお世話になって、成長がゆっくりだったゆめぞーが一人で座れるようになり、一人で食べられるようになり、つかまり立ちできるようになり…

満を持して歩けるようになった。

これまでの成長の過程を振り返ると、先生方には感謝しかありません。


そして新しい保育園への入園🌸

コロナ禍で入園式はありませんでしたが、ただいま絶賛慣らし保育中💨

毎朝泣く姿にうしろ髪ひかれる思いですが、少しずつ慣れてくれますように笑い泣き


今朝は前の保育室の先生の名前を言って、居ないことがわかると号泣えーん

そりゃ恋しいよね。

ハハも恋しいよ。


涙の数だけ強くなれるように、がんばれー!