グループ療育① | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

9月に入りやっと市のグループ療育に入れてもらえることに。

初日。
『おともだちと遊ぶところに行くんだよ』と予告しつつ…前に面談で来た記憶が残っていたようですが、初めはとても警戒していました。

お友達が来ると…
うれしかったようで、自分からすり寄っていって顔を近づけたり、何か話しかけてみたり?
遊びに誘おうとする姿がかわいらしかったです。

私も未歩行で同じ境遇のママさんとお話できたのが初めてだったので、民間の療育施設のこととか情報交換できて楽しい時間でした。

月に2回は少ないけど、また次回が楽しみ照れ